浦学OB倶楽部

浦和学院高校卒業生・現役生を応援!
沢山の方の参加をお待ちしています!
誹謗・中傷は管理人の判断で削除させていただきます
PC版:https://uragakuobclub.web.fc2.com/
BLOG:http://uragakuobclub.seesaa.net/


小島和哉 情報

1:管理人 :

2024/03/28 (Thu) 21:23:28

小島和哉 35期 現:千葉ロッテ
【ロッテ】小島和哉、2年連続の開幕戦は攻めの姿勢「どんどん仕掛けられるように」

ロッテの小島和哉投手が28日、ナイター練習後に取材に応じ、2年連続となる開幕投手への意気込みを語った。2019年以来となる本拠地で迎える今季開幕戦に向け、「5年ぶりにもなりますし。僕自身もすごく気持ちも入ってきている。143試合ある千葉ロッテの2024年1戦目を投げさせてもらえる、これほどうれしいことはないので一生懸命頑張りたい」と力を込めた。

昨年はソフトバンクを相手に6回途中4安打3失点で、負け投手となった。雪辱を期すエース左腕は、日本ハム打線について「去年、一昨年も含めてどんどん攻めてくるチームだと思っている」とし、「後手後手にならないように、僕が投げないと試合は始まらないので、そういう風に思って、僕からどんどん仕掛けられるようにしていきたいなと思ってます」と意気込んだ。

昨年、3年連続で規定投球回に到達した27歳は「個人としては1年間けがなく、質の高い試合を25試合近く続けられるようにしたい」と活躍を誓った。

2024年3月28日 スポーツ報知 ネット配信
2:管理人 :

2024/03/28 (Thu) 21:35:41

小島和哉 35期 現:千葉ロッテ
ロッテ・小島 5年ぶりホーム開幕戦で大役「自分に期待して頑張りたい」

ロッテは28日、ZOZOマリンスタジアムで今季開幕戦(29日午後6時半開始)に向け、午後5時からナイター練習を実施した。本拠地での開幕戦は19年以来5年ぶりで、日本ハムを迎え撃つ。

2年連続で開幕投手の大役を務める小島はキャッチボールやダッシュなどで調整。「自分の実力以上のものは出ないと思うので、あまり欲をかきすぎず、自分のベスト尽くせるように頑張りたい」と静かに闘志を燃やした。

元来は緊張しやすいタイプだが、は昨季は勝てば2位、負ければ4位転落という楽天とのシーズン最終戦で好投するなど大一番で力を発揮した。5年ぶりのホーム開幕戦。「緊張はしてますけど、緊張するのは別に悪いことじゃない。完璧求めすぎずにやっていければ」と受け入れ、さらに本拠地の大声援もプラス材料と捉えている。

「客さんもすごい楽しみにしてると思いますし、僕自身も楽しみ。自分に期待して頑張りたい」

対戦する日本ハムについては「去年、一昨年も含めて、どんどん攻めてくるチームだと思っている」と印象を語り、「後手後手にならないように。僕が投げなきゃ試合は始まらないので、そういう風に思って僕からどんどん仕掛けれるようにしていきたい」と攻めの投球を誓った。

2024年3月28日 スポーツニッポン ネット配信

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.